つわものどものゆめの跡

城郭に魅せられた女の訪城記録と妄想。

このブログについて

チュートリアルをした後でなんなんですが。

このブログの趣旨と自己紹介的なものを少々。

 

趣旨

  • 今までTwitterでちまちまデータ化していた城記録まとめ。
  • 現在の城郭の様子。または経年比。
  • アクセス(最寄り駅とかバス停とか。あと登山口な。いつも迷う)
  • 気づいたこと、思ったこと。

などをぼちぼち綴っていきたいと思います。

 

城歩き歴は3年以上5年未満?

訪れた城は大小合わせて150くらいかなあ。200までは届いてないと思いマス。

月2~3城くらいのペース*1で、かたくなに公共交通機関と自分の足で回っています。

ガチ山城派だったけど最近は近世城郭も好きです。特に石垣。

好きな城は?とかおススメの城は?って聞かれるのが苦手です。

「えっとねー、全部?」としか言いようがない。みんな違ってみんなイイ!

 

こんな感じでゆる~く書いていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

 

 

*1:長期連休は別